ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
DIY (6)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ナチュラム
楽天


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2007年03月22日

手作りの作業台

手作りの作業台
重宝しています…^^
少し前に小さな作業代が欲しくて購入などを考えていた頃があったんです。

そんな時、リアルタイムにpiyo-papaさんの「もう一台のキッチンテーブル」
ゆう記事を読ませていただきました。
その頃kimaちゃんyas1031さんもDIYの記事を書いていて私の心を燻りました。

我が家ではSPのマルチスタンドが余っている事もあって、これを利用して
オリジナル作業代を作れないものかと考えてるうちに
居ても立ってもいられなくなりHCで材料を購入して作ったのがコレですf(*^^;

piyo-papaさん達のキッチンテーブルに比べるとかなり雑な作りで恥ずかしいですけど
愛着があって可愛いです…(苦笑)


【材料費】
板 X 2枚    (1枚230円 X 2 = 460円)
蝶番                  (1袋  250円)
オイルステインのニス      (小1缶  680円)
-------------------------------------------------
                    計 1390円  

残念なのは、大きさを測らずに板を買ってしまった為に
スタンドよりちょと小さかった事…f(*^^;
この辺りが天然の私らしさ。。。。とゆう所ですか(笑)
それでも、僅か1400円足らずで便利になるんだから
これもヨシと思う事にしています^^♪

コレ、キッチンテーブルより小さいので移動がラクラク。
天板が板なので食材が下に落ちる事がないので気に入ってます 。
我が家では、時には水タンク置き場になったり、料理台になったり
またまた荷物置き場にもなりと1台で何役も演じる働き物です(*^^*)


そして当時、参考にさせていただいた3人の方に図々しくもTBさせていただきました


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
燈る灯りに一工夫
ソリッドステークをぷちカスタマイズ
Let's try! 廃油キャンドル
廃油キャンドルを灯しましょう♪
手作りの作業台(2)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 燈る灯りに一工夫 (2008-01-16 19:48)
 ソリッドステークをぷちカスタマイズ (2007-05-20 22:30)
 Let's try! 廃油キャンドル (2007-05-11 07:55)
 廃油キャンドルを灯しましょう♪ (2007-05-09 23:07)
 手作りの作業台(2) (2007-03-25 16:44)

Posted by いがちゃん at 23:14│Comments(26)DIY
この記事へのトラックバック
食材とか、ちょっと置くような、小さめのテーブルが欲しく本当は、SPのテーブルが欲しかった~~~でも、高いし!それに、もったいなくて汚れたらなんか、大騒ぎしそうなので、気兼...
キッチンテーブル完成^^【 ★晴れたらいいね^^★】at 2007年03月23日 07:35
先日購入したキッチンテーブル 熱い鍋や汚れ物はまだ置きたくないのでサブキッチンテーブルがあれば良いなーと、、ふと思う(^^)焚き火台テーブルはあるけど子供達に占領され気味^^;ユニ...
もう一台のキッチンテーブル【ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996】at 2007年03月27日 13:21
この記事へのコメント
すごい〜
さすが,いがちゃんさんですね(行動力がうらやまし〜)
次回、どこかで 拝見にお伺いしますペコリ
Posted by nori1965 at 2007年03月22日 23:44
いい感じではないですか(^o^)/
自分で作ると愛着もひとしおだと思います。
こういう作業台があると、ちょっとしたことで、とても便利ですよね
Posted by nhiro at 2007年03月23日 00:09
こんばんは^^

ついに手作りキャンプ道具ですか。
どんどん本格的になって・・・「キャンプ道」まっしぐらですね(笑)。

青野原3週連続キャンプお疲れ様でした。
連日のレポ、楽しませていただきましたよ~。

いよいよキャンプシーズン到来、お互いガンガン行きたいですね^^。
Posted by kebin at 2007年03月23日 01:05
こんばんは^^

大きさ、、言われなければ分からないですよ~
手作りとは言われなければ気づきませんよ^^

これも、オフ会ではしっかり見せて頂きます(笑)

#来月PIYO家さんにお会いできそうなので(初対面)
機会があれば、青木湖他の情報を聞いてきます^^/

関西から関東方面へは1番お詳しいと思うので^^
(企画に参加してくれたら、もっと嬉しいんだけど♪)
Posted by ハピママ at 2007年03月23日 01:32
こんばんは。
いいですね~♪天板の雰囲気「竹」のようですよ。
今度見せて下さい。ペコリ。
Posted by yn223 at 2007年03月23日 03:25
DIYおめでとう^^
手作りもおもしろいよね♪
SPみたいに、高級じゃないから、汚れても慌てて拭くこと無いし(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年03月23日 07:32
---------------------------
◆nori1965さん◆
本当に実物は雑な作りなんですよー
こんなんで良ければ見に来てくださいね(^^ゞ


◆nhiroさん◆
ありがとうございます♪
ミスがあった分、愛着が強いのかもしれないです(笑)
この位大きさのがあると何かと便利ですね^^


◆kebinさん◆
思い立ったら…ってやるですけど
当時は真剣に作ったんですよー
買うばかりでなく工夫できる所は工夫する
これでも一応、主婦してますから^^

青野原の記事、長々と読んでくれてありがとう
ございました♪少しエネルギー温存して
シーズンに突入したいと思います(^o^)/


◆ハピママさん◆
味がある作品ですけど、良かったらみてください^^
DIY楽しいですよ♪世界で1つだけの道具ですからね~(笑)

西はpiyo家と東はyu223さんが一番詳しいでしょうねー
noriさんがynさん聞いてくれてるようなので
話が少し進みそうーーーかな?(笑)
ボチボチいきましょう~^^


◆yn223さん◆
安い板なんですけどニスの重ね塗りで一見「竹」っぽくみえる?(笑)
一見ですよ、実物は雑で荒さが見えます(^^ゞ
今度、見てくださいv(*'-^*)


◆kimaちゃん◆
ありがとう~♪ホントに手作りって面白いですね!
出来上がりも嬉しいけど作ってる時が一番楽しいかもしれない(^^♪
高級じゃない所が気を使わずに使用できて良いのです~(笑)
TB返しありがとうございます♪
挨拶に行く前にkimaちゃんから来てくれて申し訳ないです…(^^ゞ
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月23日 08:05
きれいな仕上がりで、販売して欲しいくらいです。(笑)

そうそう、昨日、ちょうど100均に行ったので、
ダンナのアルコール用にアクリルのグラスさがしたけど、
すべてガラスでした・・・・。

ま、彼にはまだまだ缶のまま飲んでいただきます。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年03月23日 08:30
再登場(笑)
トラバは、文面上で良いのかな?
こっちの管理画面に出てこないのだけれど・・・
Posted by kimaちゃん at 2007年03月23日 09:08
お邪魔します。

お金を掛けず、手間隙を掛けるDIYって大好きです。
若干失敗しても愛着は絶対にあり、世界で一つしかないと思うと、感激します。
更に、壊れても自分で修理できる!?ってーのが嬉しいですよね!?

何かありましたら、参考にさせていただきます。
その時はよろしくお願い致します。
Posted by yah114 at 2007年03月23日 09:47
うんうん、いいですね~♪手作りって愛着が湧いていいな~♪
SPのマルチスタンドだと安定も良さそうだし♪
私も何か作りたくなっちゃった(*^▽^*)
いがちゃんのまねりんこしちゃおっかな~♪
Posted by さま at 2007年03月23日 10:07
手作りの物がない我が家にとっては羨ましいです・・。

見た目も綺麗でいいじゃないですか!!
Posted by tomo0104 at 2007年03月23日 10:30
ピッタリサイズで素敵♪
それにしても、いがちゃんとは考えることが似てるのね(^^ゞ
私もちょうど、ガビングスタンドの半分に天板を付けてみようと思ってて
週末は材料探しに行こうと思っていたのです~
 (アルミスノコを代用しただけじゃ、物足りなくなったらしい・・・汗)
とことん突き進む、アウトドア道!(爆)
Posted by さおりん at 2007年03月23日 14:48
いい感じですね。
とても、手作りとは思えない出来だと思います。

天板は固定されているんですか?
もし固定してあるのなら、どうやって固定してあるのか
下からの固定部分の写真が見たかったんですけどね~
ちょっと気になります。^^;
Posted by ぷー at 2007年03月23日 15:59
お~~~!!
タダでさえ良く動くスパーウーマン?なのに、DIYまでこなすんですか?
素敵です♪

こんなに動いてくれる奥さんだったら、旦那さんもさぞ自慢の奥さんでしょうね~(笑)
Posted by jinkai at 2007年03月23日 18:40
ほ~、手作りとはいいですね~
ちょっとした作業台にいいですね~
手作りだと愛着も沸きますしね~
Posted by mb190spl at 2007年03月23日 22:31
これ、いいですね~^^

コンパクトで使いやすそう^^

ちゃんとニスまで塗って、完全に売り物ですよ^^
Posted by takashi at 2007年03月23日 22:31
---------------------------
◆わたかけmamaさん◆
販売だなんて…(^^ゞ
わかたけmamaさんもDIYでオリジナルを如何でしょうか?(笑)

仕事の帰りに100円ショップを覗いて来たのですが
なんと!アクリルグラスが売り切れてました _| ̄|○
ご主人様には缶のままで楽んで貰ってください(^^ゞ



◆kimaちゃんさん◆
kimaちゃんのTBは届いてるけど、私のが繁栄されないですねー
なぜだろーーー(; ̄ー ̄)...ン?



◆yah114さん◆
「お金を掛けずに」って理想ですね^^
失敗をした方が愛着が湧くのかも…( ̄w ̄)
作る事になりましたら、参考にしてくださいね



◆さまさん◆
マルチスタン足の高さが調整できるから安定して
使い易いですよー♪
私のまねりんこしちゃってください、どぞどぞ!!(笑)



◆tomo0104さん◆
一見、綺麗にみえるでしょう(^^ゞ

>手作りの物がない我が家にとっては羨ましいです・・。
なら、頑張って作っちゃいましょうよ~♪
それが役に立つと嬉しさも倍増しますよん(^_-)-☆



◆さおりん◆
ありがとう、実は昨年作ったんですよ♪
いつか、このブログでと思って暖めていたんです(笑)
私も次はガビングに天板と思っています^^
久々にガビングと睨めっこして…サイズも測らねば!w



◆ぷー さん◆
気になりますか?(笑)
ヤスリで面取りするなど基本の作業はやったつもりです^^
天板の固定部分ですね、これは車に乗せっぱなしなので
この休み中に写真を撮って詳細レポをアップしますね(^_-)-☆



◆jinkaiさん◆
私って男っぽいのかな~?(笑)
アウトドアとかDIYとかって好きなんですよー
ガーデニング道具の棚とかも自作なんですよ^^

そうですねー、
これで優しければ最高の奥さんだと思ってくれるでしょうね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



◆mb190splさん◆
手作りだから愛着が湧くんだと思いますよ
「竹」みたいに高級で無いところも可愛げがあるんです(笑)



◆takashi さん◆
売り物とは言い過ぎかなー(^^ゞ
でも、コンパクトで使い易いってのは本当です♪
ぷーさんの所でも書きましたが、面取りなどは一通り
やりましたよ~
安い材料で作って長く使おうと思っているんです^^
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月23日 22:57
再々度^^;
TB時間差で来たようです(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年03月23日 23:13
@^^@)/コンバンワ

言わなければ手作りってわからないくらい上出来ですやん!!
ついでにsnowpoakとかsmowpeakとか入れちゃう?(笑)
うちもなんか手作りしよ~かな~♪(* ̄ー ̄)v
Posted by eco。 at 2007年03月23日 23:16
---------------------------
◆kimaちゃん◆
時間差?
私らしくドンくさっーーー(^^ゞ
でも、良かったです、お手数をお掛けしました^m^


◆eco。さん◆
そっかな~?じゃー言わないようにする(爆)
ってその気にさせないでェ~~w
ニス塗っちゃったからな、、次のにはslow peakって
入れちゃいますか?(。→ˇ艸←)ププッ
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月23日 23:29
キレイな仕上がりでするよ~(^^)オリジナルの製品は、ずっと愛着が続くし、

大事にするので、よい思い出にもなりまするよ~(^^)

写真に写っているケトル(パーコレーター)、たぶん、私とおそろでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 23:32
綺麗ですね~。
クロスするところに小物入れを引っ掛けるの
家もやってます。笑
私もスタンドはSPにすれば良かったと、後から
思いました。作りが全然丈夫なんですよね。
Posted by yas1031 at 2007年03月24日 00:39
いがちゃんさん、、凄いですね^^
自分で作る、、なかなか出来ないですよ!


こんな机がサイトの隅にあって、綺麗に片付いている・・・
憧れますね~

うちはいつも散らかっているもんなあ・・・
Posted by 箕面男 at 2007年03月24日 02:59
こんにちは~^^

あ、、、これまた同じような物が・・・(笑)

私も似たようなものを去年作りましたよ~!^^
40×60の一枚板で!! 蝶番も必要なしの超簡単仕様! んで乗っけるだけ!(爆)
 ↑これじゃ、作ったとは言わない? r(^^;)ポリポリ

それでも あったら便利だよねぇ♪
ついでに 同じような100均かごを 引っ掛けてつかってます(笑)
Posted by りんりん at 2007年03月24日 12:43
---------------------------
◆スローライフさん◆
ずっーっと大事にすると思います~^^
スローライフさんとお揃いのケトルだなんて
嬉しいです~♪
私のは10年位前の古いのでするよ~(^^ゞ


◆yas1031さん◆
yasさんに言われると嬉しような恥ずかしいような…(~_~;)
アハハ、、、生活観丸出しです~~(/▽*\)
あのクロスって小物を引っ掛けるのに丁度から
ついつい…ですね


◆箕面男さん◆
箕面男さん こんにちは^^
「さん」は外し気軽に「いがちゃん」と呼んでくださいね^^
簡単でコンパクト、おまけに使い易いですよ
箕面男さんも是非、作ってみてください!
ps,綺麗に片付いてなんていませんよー
  逆側が荷物置き場になっておりますf(*^^; ポリポリ


◆りんりんさん◆
何故か考える事がいつも同じですね(笑)

>↑これじゃ、作ったとは言わない? r(^^;)ポリポリ
簡単にアレンジするのがイイのよん♪
それでも立派なDIY!楽しいよね~~♪

100均と言えばアクリルグラスを見てきたよー
でも、売り切れてた…_| ̄|○
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月24日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りの作業台
    コメント(26)