ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
DIY (6)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ナチュラム
楽天


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年02月16日

久しぶりに雪国へ②

カニを堪能した後は、翌日の金沢の兼六園に向かうために
石川県に向かって移動~車汗

その甲斐あって、兼六園と金沢城址をまったりと見学し
東茶屋街へ足を延ばしてきました。

久しぶりに雪国へ②

ちょうど、雪予報が出ていたので雪の兼六園が見れるかも~!と
期待していたのですが、雪は…まったくありませんでした(残念)
兼六園と金沢城址を後にする頃に、白いものがチラチラ降りだして
情緒を感じることはできましたけどね。

お蔭で体は、すっかり冷えきってお腹も空いてきたので
昼食は、郷土料理の治部煮そばを頂くことにしました。

出汁は、しょうゆベースのとろみがついた甘口。
お蕎麦の上にお野菜と鶏肉がのっていて
ワサビを崩しながら頂く、優しいお味でした^^


久しぶりに雪国へ②
岐阜県の白川郷のライトアップにあわせた北陸旅行。
大雪予報の白川郷に到着したのは16時頃でしたが、予想以上の豪雪!
観光バスから降りてくる方は、殆どが中国の方…。
風情ある白川郷が、他国のように思えました(^^;
恐るべし世界遺産。

白川郷の後は、温泉に向かう予定でしたが
豪雪の為に国道156が通行止めになってしまったので
東海北陸道で帰路に向かい途中のSAで車中泊することにしました。

久しぶりに雪国へ②
翌日、ノンビリ走って、諏訪湖SAの温泉を頂いて帰ってきました^^
2泊3日の雪国キャラバンは、スノボ→カニ→金沢観光→白川郷(ライトアップ)
と私にとって好きな事ばかり盛り込んだ贅沢なキャラバンとなりました。

おしまい





同じカテゴリー(15/01 北陸旅行)の記事画像
久しぶりに雪国へ①
同じカテゴリー(15/01 北陸旅行)の記事
 久しぶりに雪国へ① (2015-02-07 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに雪国へ②
    コメント(0)