ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
DIY (6)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ナチュラム
楽天


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2007年03月22日

パンが焼けた!

パンが焼けた!
ダンナ君パン職人に挑戦の巻…
2007年3月17~18日の青野原オートキャンプ場での
レポートもそろそろ終盤戦となりました^^

パンが焼けた!
私とエルフェンが散歩している間に
を焚き火の準備をしてくれたダンナ君ですが
この後、さおりんの彼(こだぴ~さん)と一緒に朝食作りをしてくれる
事になりました♪ッ!!!ーw(*゚o゚*)w!!!!
ピザに続いてパン職人とは見事な変貌ぶりに感激~!(嬉しい~♪)

パンが焼けた!
パンの材料はこだぴ~さんが用意してくれて
ダンナ君はコネから入ります^^
いつもになく真剣な眼差しと楽しそうな表情で一生懸命に
取り組んでいました^^
まるで子供みたいでした(笑)

あとは、こだぴ~さんのフジカちゃんを下火にし
上火には炭を乗せててDOで焼くだけです
そして
そして
いよいよです

Open a cover!!

パンが焼けた!
見事にふっくらとしたパンが焼きあがりました\(*T▽T*)/ワーイ♪
初めてのパン作りにダンナ君も嬉しさ倍増♪
ずっと見ていた私も感動~~~しちゃったよんo(^▽^)o

パンが焼けた!
ほ~ら、こんなにふっくらキメ細かいパン♪
朝食に焼きたてのパンが食べられるなんて幸せだなぁ~~♪♪♪

パンが焼けた!
これも幾重に↑この方たちのお陰です^^
友人のさおりんと彼のこだぴ~さん
ありがとねん♪v(=^^=)v♪ …( ̄∀ ̄*)イヒッ

3週間に渡って遊びに行った青野原
1週目:ファイアグリルとDOの野外料理デビューを果たし
2週目:夜桜でお花見
3週目:ダンナ君 初めてのピザ&パン作りに挑戦!
と盛り沢山の出来事があり、2007年のキャンプの幕開けは
十分すぎるほど満足のいくものとなりました(^^♪

第4回目のキャンプは未だ未定ですが
少しエネルギーを蓄えて発進したいと思います(笑)
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました^^




【番外編】
最後になりましたが、ここでご報告…
既にご存知の方も多いと思いますが、ココ青野原オートキャンプ゚場
3月18日(日)より営業開始となりました。
いつもの如く管理人さんがサイト料金を徴収に…
ちょっとビックリしましたが、料金を支払うのは当たり前ですし
それでなくてもリーズナブルな価格設定なので助かりますね^^

パンが焼けた!無料期間が終わってしまってちょっぴり残念ですが…
それでも私達は3週連続でマッタリとさせて
頂いたので十分です^^
青野原ACの管理人様、ありがとうございました
また遊びに行きますね^^




2匹のパピヨンを連れたレガシーを乗ったキャンパーを
見かけたら「いがちゃーん」と気軽に声を掛けてくださると嬉しいです(^_-)-☆


同じカテゴリー(07/03 青野原AC)の記事画像
寒っ!!
Afternoonはマッタリと
またまた青野原AC
同じカテゴリー(07/03 青野原AC)の記事
 寒っ!! (2007-03-21 13:58)
 Afternoonはマッタリと (2007-03-20 00:33)
 またまた青野原AC (2007-03-19 17:51)

この記事へのトラックバック
朝食は、いつもの発酵要らずの簡単レシピでパンを作ってもらいました(^-^)v魔法のパンなので、レシピは内緒です(笑)
魔法の鍋に魔法のパン♪【【Happy Outdoor life!】】at 2007年03月22日 10:12
この記事へのコメント
パン、めちゃ上手に焼けてますやんか~~~^^

ウインナーロールがおいしそう~~~^^
Posted by takashi at 2007年03月22日 00:09
おいしそうに出来てますね~
朝からこんなん食べれたら幸せですね~(笑)

青野原、たっぷり堪能したようですね~(笑)
日当たりも良くて、気持ちの良いキャンプ場なんで、
トップシーズンになる前に何回かは行きたいな~
Posted by mb190spl at 2007年03月22日 01:47
子供の頃、炊事遠足というのがありました。
行くのはたいがいは河原でしたが、そんな雰囲気を残したままの青野原ACはいいところだと思います。

美味しそうなパンが焼けましたね♪
まだパンには挑戦してませんが、試みてみたい候補です。
Posted by Chum88 at 2007年03月22日 08:26
パンもの凄くおいしそう~
私の朝ごはんは今日はないので・・・
そのパン見ながらココアを飲んでおります(^_^;)

ピザを作った事はあるけどパンはまだ挑戦してないなぁ~
いつか挑戦したいけど・・
Posted by むねりん at 2007年03月22日 08:41
お邪魔します。

パンがおいしそうです~。
私も作ってみたいです。
パン好きなもんで・・・
だんなさまご苦労様でした!!
Posted by yah114 at 2007年03月22日 10:08
TB返しに来たよ~(笑)
・・・って、わ~ぉ!モザイクとは言え、ドデカイ出演ですがな。
皆様、お見苦しい物(←私達)をお見せいたしまして・・・(^^ゞ

3週連続でご一緒させていただいて、すごく楽しかったです!
こだぴ~は、今後もパンの具を色々と挑戦するらしいので、
また一緒に作りましょ♪
お疲れさま&ありがとうございました(^-^)v
  P.S.「親友」で良いやん(笑)
Posted by さおりん at 2007年03月22日 10:26
おいしそうに焼けてますね♪
旦那さんは基本的は料理出来る方なんですか?
それとも先生が良かったのかな?

3週連続はお疲れ様でした!
Posted by jinkai at 2007年03月22日 12:50
はじめまして~
メッセありがとうございました!
ブログを見てくれてるなんて、ビックリ&嬉しいです(*^_^*)
青野原ではこちらこそ、失礼致しました。
これからも、どっかのキャンプ場でお会いするかもしれませんね♪
こちらこそ、よろしくです。
こっちは分かりやすいブヒ2頭といるので(笑)、見つけたら声かけて下さいね(^^♪

旦那様、料理に目覚めたなんて 羨ましいです!
うちは私がキャンプに行ってまで、料理したくないと言うのが本音で
いつも手抜き料理です(~_~;)
Posted by yoyo at 2007年03月22日 16:34
---------------------------
◆takashiさん◆
初めてのパン作りにしては合格でしょう?*^^*
ウインナーロールは肉汁がパンに移って
激うまでした~~v(*'-^*)-♪


◆mb190splさん◆
朝から焼きたてのパンなんて幸せですよ~
これを期に色々と…なんて贅沢はいいません
何でもいいから自身を持って作ってくれると
嬉しいですよね^^

比較的近いし、設備もそこそこ良いので
また行きたいと思っています。
シーズン前に青野原でお会いできるといいですね


◆Chum88さん◆
昔のまんま、人工的でないのが嬉しいんですよね!

パン、是非試してください。
手作りは一段と美味しいですよ~♪
って私は見てるだけでしたけど…(笑)


◆むねりんちゃん◆
パンを食べた気になってココア~
ちょっと身体に悪そうだぞ!ヾ(`◇')

むねりんちゃんならパンも作れるよ~
焼きたてのパンを作ってチビちゃん達に
食べさせてあげてね(^_-)-☆


◆yah114さん◆
ダンナ君には、本当に感謝です♪

手作りのパン いいですよ~♪
>私も作ってみたいです
思い切って作ってみてください。
出来上がりに感動~~~Σ(T▽T;)です


◆さおりん さん◆
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ、これぞ画像返し!なんちゃって(笑)
まぁ、仲の良い写真ですから気分を害する方は
いないと思います。他所から苦情がくれば即消しますよ^^

こちらこそ、楽しかったです!
1ヶ月間で青野原に染まった気がする。。w
パン作り、またヨロシクお願いしますね、
1つだけでいいから自身を持ってくれると嬉しいのだ^^v


◆jinkaiさん◆
美味しかったですよ~
ダンナ君はお料理は全く出来ません(--)
インスタントラーメンなら何とか…のレベルなので
今回はピザにパンに。。。本当に大活躍でしたよ^^


◆yoyoさん◆
実はワンコブログを持ってるんですよ…
なので、そちらでお見かけしてました^^
ワンコ連れキャンパーって目立つので直に分かりますね、きっと。
また、何処かでお会いした時は声掛けさせていただきます^^

「料理に目覚めた」とゆうレベルには達してないかも…
でも少しヤル気にはなってるようです♪
少しずつ はっぱを掛けて頑張って貰おうかなー^^
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月22日 17:14
3週連続 お疲れさまでした~。
我が家も2週連続行く気だったんですが
どうもこの週末はお天気が悪そうなので、スルーと相成りました。(T_T)

発酵しないでできるパンなんですね。
でも、ドアップの写真はどうみても手順をちゃんと踏んだパンにしかみえませんよ~!!
Posted by kikokaママ at 2007年03月22日 17:16
こんばんは~^^

すご~い、、旦那様ついにパンまで!
いいなぁ~DOで焼きたてパン。。
やりたいことが沢山あるのに中々実行できない私と大違いです^^

3週連続のキャンプレポ、お疲れ様でした^^
とっても仲良しのさおりんさんという存在、、行けばナチュブロの方に会える青野原・・・

とっても楽しそうで良いレポでした*^^*

DOも一気に自分のモノにしてるし、、今年のキャンプは一気に加速モードですね^^

そして、、例の企画も頑張りましょう!(笑)
いがちゃん達にお会いできるのを勝手に想像してる私です^^/


>noriさん

幹事会の一員ですよ~♪
Posted by ハピママ at 2007年03月22日 20:30
パパさん、ものすごい変貌ぶりです!!
でも、パン作りってこねて発酵させるのが一番大切なんですよね。
しっかりとこねないといけないんでしょうし、
ちゃんと発酵させないとこんなにふっくらしたパンは出来上がらないし・・・

これからのキャンプ、パパさんにパン作りを任せても大丈夫ですよ。^^
Posted by ぷー at 2007年03月22日 21:20
---------------------------
◆kikokaママさん◆
天気って大事だですよね
キャンセルするのも大切な選択ですよん

そうなの~ 発酵なしでふっくらするパンなんて不思議でしょう?!
実は、私もレシピを聞いてないんですよ
誰にでも大切にしたい物ってあると思うから^^



◆ハピママさん◆
何週にも渡って読んでくれてありがとう~(^_-)-☆
これからは物欲と貪欲の話のブログに戻ると思います(笑)

そ、そうだよね~~
noriさんが言い出しっぺなんだから。。。おぉーーーい(笑)

---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月22日 21:23
◆ぷーさん◆
今回の青野原で随分と変わりましたよ~(嬉しい!)
ダンナ君もぷーさんみたいに働き物になってくれるとイイのになぁ~♪
あまり気持ちを仰ぎすぎないようにしながら
その気になってもらいます^^
私の目標は「目指せ!ぷーさん」デス^^
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月22日 21:33
はーい、呼ばれちゃいました笑(ハピママさんとこから、とんできました)
ynさんの看板といい、東西 すごくいい感じですね(看板は西からの流れですね〜)
いがちゃんさん、さおりんさん達はきっと ,おしゃれな看板だろ〜なぁ〜(プレッシャー、かけちゃいますよ笑)
100均製は........(はやりですけどネ)

naturumさんがスポンサーになって(SPみたいに),イベントになればいっぱい来るだろうけど.........

実現に向け、実行委員のみんなで告知していきましょうね!
Posted by nori1965 at 2007年03月22日 23:14
---------------------------
◆nori1965さん◆
関東の幹事さん、いらっしゃいませ♪(^^)/
>おしゃれな看板だろ〜なぁ〜
プレシャーをかけちゃダメですってf(*^^;

そうですねー、でも我らレベルでいいんじゃないかな?
とりあえず、場所だよね・・・青木湖とか乗鞍辺りが
良さそうなんだけど、やっぱり大阪からだと遠いかしら?
どう思いますぅー?( ̄  ̄;) うーん
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月22日 23:24
青木湖、憧れます(こっちからだと4時間と   ynさん談)
関西からだと,どのくらいなのかな?(piyoさんファミリーさんに聞かなきゃね!)

いろんな意見聞いて、たくさんの人たちが「行ってみターイ」と思ってくれたらいいよねー
Posted by nori1965 at 2007年03月22日 23:40
こんなの見るとパン焼きたくなるなぁ・・・。焼いたことないけどね・・・。

僕もウインナーロール食べたい。
Posted by tomo0104 at 2007年03月23日 10:26
---------------------------
◆nori1965さん◆
青木湖、いいですよ~♪
ここでカヤック乗ったらウットリですよ~♪
でも、ここからだと片道4時間は掛かりますよ^^
浜松辺りを探しましたが…以外になくて悩んでます
noriさんは幹事さんなんだから逃げないでよ~(笑)


◆tomo0104さん◆
そうでしょう?そうでしょう?
焼きたてのパンを作ってあげたくなりませんか?
ヘビーロストルがウズウズしてますよ~(笑)
でも、私は見てるだけの人でしたから…f(*^^;
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月23日 23:04
@^^@)/コンバンワ

これ魔法のパンですよね!
私思いっきりレシピ聞いちゃいました・・・(;´∀`)
やっぱ無神経でしたかね・・・_| ̄|○ il||li
だってウインナーロール作ってみたいもん。。。

さおりんさんのモザイク緩くて、
雰囲気がバッチリわかりました~。
Posted by eco。 at 2007年03月23日 23:09
---------------------------
◆eco。さん◆
うんうん、魔法のパンだよ~♪(笑)
いいじゃない?好意で教えてくれたんだから
しっかりmamoっといてくださいな^^

モザイクはこれ以上もこれ以下でもダメな所で
やめときました(^^ゞ
とてもステキな方ですよ(^_-)-☆
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月23日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンが焼けた!
    コメント(21)