ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
DIY (6)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ナチュラム
楽天


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2007年03月24日

UF・SP展示会♪

UF・SP展示会♪
WILD-1厚木店に行ってきました^^
新作テントとタープの展示があるとゆう事で
行き慣れた厚木店へ行ってきました

UF・SP展示会♪
展示品はリビングメッシュエッグとアメニティドームの連結とランドステーションの2つ。
駐車場にデーンと設営されていました。
まずはエッグに進入~♪ 
壁面もフルメッシュ加工になっているので外から見るのと違って
以外に広く感じましたよ
フルメッシュとゆう事で夏のキャンプは虫除け対策になりそうですし
風通しも抜群でしょうね(笑)

イスが2脚置いてあったのでダンナ君に座ってもらいましたf(*^^;

UF・SP展示会♪
どうですか?
身長180cmの男性が座ってこんな雰囲気…
居住空間はゆったりと取れそうですね^^

私の気になるのは、連結品のアメニティドーム。
早速、靴を脱いでテントの中に寝転がって空間を確かめます。

UF・SP展示会♪UF・SP展示会♪UF・SP展示会♪
気になる前室はエッグとの連結の為に見ることはできませんでしたが…
270X270の広さの割りにC社のテントと違って天井が低いので
どんな感じなのかと思いましたが、意外にも圧迫感を感じる事の無い空間
にちょっぴり驚きもありました。
テントの中が楽しくてなかなか出て行かないでいたら…

ダンナ君から こんな人初めてみたよ…と駄目だしを…f(*^^;
一応、展示場と言っても人が行きかう入り口ですしね…逆らわずに退出(苦笑)

次はランドステーション

UF・SP展示会♪
これはサラリと見て終了…
気に入らなかった訳ではないですよー
私にはちょっとワイルドすぎるような気がしただけですから。。


最後に
UF・SP展示会♪UF・SP展示会♪
お目当てだったユフレームのカタログを貰って帰ってきましたよv(*'-^*)-♪
皆さんがおっしゃるように厚みが分厚くなったけどサイズが小さくなった…(ホントですね)
良いのか悪いのか分かりませんがキャンプ道具に忍ばせて
フィールドに持ち込むのには良さそうです。
今夜はカタログを眺めて、また物欲を育てようと思います(爆)


同じカテゴリー(Shopping & Exhibition)の記事画像
赤い物の正体は…^^
赤信号が点滅!!とうとう…
届きました~
答えは
ポッチ♪っと
佐◎のオジサンが持って来た♪
同じカテゴリー(Shopping & Exhibition)の記事
 赤い物の正体は…^^ (2007-04-23 19:59)
 赤信号が点滅!!とうとう… (2007-04-21 20:07)
 届きました~ (2007-02-27 22:55)
 答えは (2007-02-26 19:37)
 ポッチ♪っと (2007-02-24 19:54)
 佐◎のオジサンが持って来た♪ (2007-01-23 20:07)

この記事へのコメント
いいですね。目の前で商品を確認出来るのは羨ましいです。
僕の地元はコールマン位しか展示していません(涙) 車で2時間弱走れば多少なり展示してるトコもありますが・・・。
僕も入ったらなかなか出てこないタイプです(笑) だって楽しいですからね・・・。
ランドステーションは気になる一品です・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年03月24日 20:15
展示会やってるんですね~
やっぱテント類は実物を見るのが一番ですよね~
エッグ、よさげですね~
Posted by mb190spl at 2007年03月24日 20:46
アメニが展示してあったんですか〜 見たかったな〜
今年、購入予定にロックオンしています笑
エッグも良さげですね〜
ん〜、悩みます カタログ眺めながら飲むとします笑
 旦那さん180とは 大きいですね〜
Posted by nori1965 at 2007年03月24日 21:41
ランドステーション、サラリで終わっちゃったんですか~!!??
買う買わないは別にして、
σ(・_・)はどうしてもランドステーションの写真が気になるのですが・・・

アスファルトにソリッドステーク打ち込んでるんですか?
そうにしか見えないんですけどね。
夏の暑いときにはまだアスファルトに打ち込めるって聞いたんですが、
実際にこの時期にアスファルトにソリッドステークを打ち込んでいたら
打ち込んだ人ってスゴイと思います。(笑)
Posted by ぷー at 2007年03月24日 22:30
ユニのカタログまだもらってないんですよ・・・
これ、持ち運びに便利なように作ってあるんでしょうね^^
きっと・・・^^
Posted by takashi at 2007年03月24日 23:06
やっぱり行ってたんだ~!
そういう私達も多摩ニュータウン店→厚木店とハシゴしたよ(笑)
一緒に行けばよかったかも (´▽`*)アハハ

ランドステーションは大きかったね(^^;
私達が行ったのは夕方だったので、強風の中で撤収していたんだけど
スタッフのお兄さん、すごく大変そうだった。。。
何か買った?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by さおりん at 2007年03月24日 23:14
---------------------------
◆tomo0104さん◆
実際に体験できるってゆうのは嬉しいですね^^
こちらでもコールマンの展示はよく見れるのですが
SPは なかなか体験できないから貴重ですよ~
ランドステーションですね、写真もっといっぱい
撮ってくれば良かったーーf(*^^; ゴメンネ


◆mb190splさん◆
展示会は明日までやってますよ
もし時間があるのだったら車を走らせてくださいね^^
ウチのダンナ君もエッグに興味深々でしたよ


◆nori1965さん◆
LV5LXと聞いていたのですが実際はアメとエッグの連結が
展示してありました^^
実は私もアメが見たかったのでこの組み合わせで
嬉しかったですv(*'-^*)
カタログを見て悩んでください(笑)
ダンナ君180cm、確かに大きいですね( ̄w ̄)


◆ぷーさん◆
ゴメンナサイ(><) サラリで終わってしまいました
写真も↑コレだけです・・・・・(((( ( ̄ ̄;)
一言で言えばワイルドですね、シェルとして使うとゆうよりは
レクタやヘキサの応用タイプだと感じました。
下の隙間が以外に大きいのでルームを吊るして使用すると
したら冬は厳しいと思われます。
是非、実物をご覧頂きたい…(苦笑)

ソリステはアスファルトに打ち込んでありましたよ
それを毎日設営&撤収をしているようでスタッフの方に感服
しちゃいますね^^


◆takashiさん◆
ユニのカタログは小さくなったけど、高級っぽくなった
ように感じます。これが見易いと言われると…。
大きさはコンパクトで持ち歩きに便利ですよー
takashiさんもGetしてくださいね(^_-)-☆


◆さおりんさん◆
私の事ですもの行くに決まってるじゃない♪
>何か買った?( ̄ー ̄)ニヤリ
さおりんは?
大きさの割りに重量級の物買った??( ̄∀ ̄*)イヒッ
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月25日 00:23
こんばんは^^

エッグ、、大きいのでビックリ@@
そしていがちゃんの旦那様も大きい(笑)

アメニティ、、私も最近気になってます^^

うちの家族構成だと小さいかな~?
ぜひ、いがちゃんの御意見を♪
Posted by ハピママ at 2007年03月25日 02:35
いがちゃん、鋭いところを突いて来ますなぁ~(笑)
スタコラサッサε=ヾ(*・∀・)/
Posted by さおりん at 2007年03月25日 03:17
・・・アメニティ ?

私のこと呼びました?

何なら、「アメニティドーム特集 第2弾」お届けしましょうか(笑)

最近、エクステンションルーフが気になるkebinでした。
Posted by kebin at 2007年03月25日 10:35
---------------------------
◆ハピママさん◆
エッグ
は以外に大きかったです、変形してるのが少し気になるけど
これは好みの問題ってカンジ。うちのダンナ君は以外にも気に入ってたよー^^
アメニは270x270は意外と心地よい空間でしたよ^^
ウチは大人2+小型犬2ですがもう少し狭くても良さそうーな気がします。
就寝時に利用する事が多いと思うのでハピママさんの家族構成
なら大丈夫、ってか丁度良いのでは?と思います。

逆にウチはもう少し狭くても…と思うけどダンナ君が長身だからね。。
もう1つの候補であるLV4のカラログ値を見ると、前室が低いから
大丈夫かな?と…(これが問題)
と真剣に考えてるけど、ちょうど大きな買い物しちゃったので
リビシェルは果てしない夢となりましたです、ハイ。。。(p_`。)


◆さおりん◆
うふふ。。やっぱりねー( ̄w ̄)
欲しい~~♪って言ってたから、分かっちゃったよ(笑)


◆kebinさん◆
kebinさんが登場してくれた~~ヽ(^◇^*)/
実は、「アメニティドーム特集 第2弾」をお願いしたいと思っていました(^^ゞ
全室の広さと高さなど参考にさせていただければく思いです。
納期指定ナシでkebinさんがまったりしてる時にお願いしまーす<(_ _*)>
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月25日 11:30
こっちでもSPSで「エッグ」と「ランステ」の展示してますが、どこのお店も考える事は似てますね。(^^)

「物欲」・・・次は何が育つんでしょ??(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年03月25日 20:05
こんばんは~。
復活しました・・・新たに購入ですけど・・・(PCね!)
エッグいいいですね~ 夏場に最適みたいです。
しかし 買えない(今年の有力候補だったんですが・・・)
Posted by touch!papa at 2007年03月26日 00:19
日曜日の昼頃 こちらのお店に行ってきました
天気のせいでしょうが展示会はおやすみでした(><)

アメニティーいいですよ
あの嵐を乗り切ったテントですから

そうそうお店の玄関は雨天は滑りますのでお気をつけて
私 転びました^^;  カッチョワリー(笑)
Posted by ボランチ at 2007年03月26日 13:35
---------------------------
◆寅海苔さん◆
やはり新製品のお披露目って事で
どのお店も同じ事を考えるんですね^^
「物欲」を育てる前に働かないと.....( _ _)σ イジイジ


◆touch!papaさん◆
復活おめでとうございます♪
PCが病気になると二進も三進も行かなくなりますよね
新しくなったならネットサーフィンでも軽やかでしょうね^^
エッグはフルメッシュで涼しそうですものね
夏向き…だけど我が家も買えません--;


◆ボランチ さん◆
土曜の夕方に撤収したとゆう情報を聞きましたが
翌日は土砂降りだったので設営を断念されたのでしょうね

アメニ良さそうですね~♪
気持ちはユラユラしてますが、少し大きな出費があったので
リビシェルもアメニも当分は買えない。。。(涙)

お店のエントランス、滑りそうーですよね
気をつけて歩かないと。。ですね(^^ゞ
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月26日 18:44
キャンプ場で完全撤退は日曜日早朝5時頃でした^^;
そのまま8時まで待って風呂に入って帰路につきましたので

WILD-1のはす向かいの靴屋で家族揃って靴を購入しました
靴がビシャビシャで裸足でアクセル踏んで帰ってきました><
Posted by ボランチ at 2007年03月26日 18:58
---------------------------
◆ボランチさん◆
わおっ!早朝5時…@@ (私は夢の中でした)
あの天気の中で撤収ご苦労だったと思います

靴屋の帰りは気持ちよく運転できたでしょうね^^
やっぱり足元って大切ですもん
お坊ちゃん、風邪をぶり返さなければいいけど、、、
---------------------------
Posted by いがちゃん at 2007年03月26日 19:14
こんばんは~。

昨日、京都宝ヶ池店に行ってきましたが、
こんなイベントなかったな~。
って京都は土地が狭くて展示するような場所ないのよね・・・汗

ユニのカタログこ~~~ってりと見ました。
スノピはさらり・・・コールマンはパラパラ・・・だったのにな・・・(^_^.)
Posted by eco。 at 2007年03月26日 21:25
今日、多摩センター店に寄ったけど、アメニ 展示してなかったです泣
見たかったのに〜
エッグは店内に展示してたよ(かっこいいー)
まずは、アメニから......

風邪、大丈夫?   気をつけて下さいね〜
Posted by nori1965 at 2007年03月26日 22:45
---------------------------
◆eco。さん◆
確かに京都はどのお店も狭いですよねー
新作はキャンプ場に行けば見れますよ(多分)

私もC社のカタログはパラパラ、、でした^_^;
UFとSPには釘付けです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


◆nori1965さん◆
エッグ、かっこいいーですよね
夏場に活躍する事間違いないですよ~
noriさんエッグとアメニのコンビでいちゃいますぅ?(笑)

風邪、微妙です…
年度末で仕事はいっぱいあるので会社には言ってますけど
ダルーーーくて凹。
今日の夕食は手抜き、、豚の角煮とサラダ。
これだと煮込んでるだけで済みますから…^_^;
---------------------------
Posted by at 2007年03月27日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UF・SP展示会♪
    コメント(20)