ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
DIY (6)
< 2024年07月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
ナチュラム
楽天


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2008年07月26日

ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖

ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖
2008.7.19(sat)~7.21(mon)
ちょうど連休の初日に関東地方は梅雨明けしたそうですね..
そんな事とも知らず、梅雨明けを願いつつ信州にキャンプに行ってきました(笑)
ナチュなオフを重ねながら親しくなった東のブロガーさん達とのお付き合い。
比較的近所とゆう事も重なり、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いてる
tonicwater家、あがちゃん家と一緒にファミリーX3キャンプ!にGOの話が持ち上がったのが
切欠で信州へのキャンプが決定しました^^
その後、あがちゃん家は都合がつかずに断念...とゆう結果になってしまったので
ファミリーX2 キャンプ!になりました。(T0T)

ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖
今回も、ETCの深夜割引を適用する為に高速道路を夜間走行!
その甲斐あって40%割引で通過し、道の駅 安曇野ほりがねの里にて数時間の仮眠を
取らせていただきました^^
深夜の到着だったので周りの風景は、全くわからず...だったのですが
AM6:30の目覚めと共に車外に出ると青空の下で大きな向日葵が私達を向かえてくれてたのでした。
安曇野は、すっかり夏景色に包まれていて一足早い夏休み気分を味わってきました^^
ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖お散歩中でしたがコンデジを片手に
エルちんを片手で持ち上げ
「ひまわりとスマイル^^」の図。
エルちんの重さで手がプルプルだったので
このショット1枚で断念デス (^_^;)


ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖
ここ、ほりがねの里はAM7:00開店だとゆうのにも関らず
AM6:30には地元の方たちがカゴを持って並んでいましたーw(*゚o゚*)w
きっと美味しい物が並んでいる事だろう~~と 考えてしまう私って...(笑)
開店時間をズラして店内に入り、朝採れ野菜を数種類GETして目的地に向いました

ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖
野菜や氷を調達しながら車を走らせ「青木湖」に到着したのは予定通りのAM10:00。
風もなくギラギラとした日差しを頭上から照らされかなりノックアウト状態。。。
この時点で梅雨明けしたと知らない私達は「そろそろ梅雨明けだよね~~」なんて
呑気な会話をしながら、今回のテントを設営します^^
toniさんは、Ogawaのロッジタープ、中にインナーテントをセッティングし2ルーム仕様
にされていました、ロッジ自体が大きいので、かなりゆったりした空間
家族3人とニャンコちゃんには快適空間に見えました^^
ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖
青木湖付近のキャンプ場は、昔ながらの企画ゆえ1サイトがめっちゃ狭いです。
私達のサイトは↑こんな風になりましたがこれで2.5サイト使用です^^;
手前がtoniさん、奥が我が家のサイトです。
2軒ともの車が大きい事もあってサイト内はギュウギュウ状態...><
張り綱が交差し足の踏み場を考えないと危険な状態だったのですが
これに気付いてくれた管理人さんの計らいで+0.5サイトの使用許可をしてくれたので
本当に助かりました~~~~^^;

ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖
そして、↑が我が家のサイトです。
ヘキサS+アメSのコンビ♪湖畔沿いに張らせてもらったので常に湖が見れて気持ちヨカッタです

ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖
設営が完了すれば、クールダウンに湖上へGOです!(笑)

ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖
キモチいいなぁ~~~♪

ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖
デイナーはBBQ~~♪
途中、あがちゃんとメールの遣り取りをしながら
楽しい夜を過したのでした^^

翌日は、カヌー三昧の1日でした
その様子は、後ほど......(笑)
【つづく】


同じカテゴリー(08/07 青木荘キャンプ場)の記事画像
カヌー三昧の1日(Part2) in 青木湖
カヌー三昧の1日 in 青木湖
同じカテゴリー(08/07 青木荘キャンプ場)の記事
 カヌー三昧の1日(Part2) in 青木湖 (2008-08-06 18:34)
 カヌー三昧の1日 in 青木湖 (2008-07-29 19:14)

この記事へのコメント
>「ひまわりとスマイル^^」の図
でもエルちゃんの顔、「まったく何やらせんだ」という表情に見えるけど....笑
そうそう爽健美茶は...?(しつこいって?)
Posted by あがちゃん at 2008年07月26日 22:08
いつもながら深夜割引を使っての行動にただ驚くばかりです。(笑)
我が家が普段行くキャンプ場って通勤割引で済むんですもん。
でも、この景色が待ってるんだから
深夜割引を使ってでも行く気持ちがわかります。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2008年07月26日 22:29
たのしそっすね!^^
でも青木湖付近のサイトってそんなに狭いんですか~
行く時は気をつけようっと。
Posted by rosso at 2008年07月26日 23:26
どこかでスライドするかと思いましたが、やはりそう簡単にはいきませんね。

>きっと美味しい物が並んでいる事だろう~~と

帰りにもこの道の駅に寄りましたが、ぞらびー家とbenちゃん家は野菜を両手の袋一杯に買ってましたよ!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年07月26日 23:36
そうかぁ~、toniさんは車もデカイし、ロッジテントだし・・・
場所取り過ぎなんだねぇ~^^(笑)

いがちゃんサイトが可愛らしく見えます。
Posted by yuta at 2008年07月27日 00:45
地元の人たちが並ぶって・・・ かなりいい物がGET出来るんですねーー

暑い日は湖上散歩が気持ちよさそうです!!

あっ!toniさんとこで見た魚^^ メチャ旨そ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月27日 05:53
あがちゃんは氷持ってきてくれると思ったのにね~(笑)
Posted by tonicwater at 2008年07月27日 07:25
深夜割引、中部オフでやってみましたが
やっぱりなかなかしんどいですね^^)y

特に周りをトラックに囲まれたりしてカミサンが
こわがってました。

2泊3日の湖上の旅。気持ち良さそうですね~
Posted by みみすけ at 2008年07月27日 07:39
眩しいくらいいい天気で、向日葵や草木が鮮やかだね〜(^O^)
エルちゃんモデル犬のようだわ♪
Posted by vega at 2008年07月27日 13:33
お邪魔します。

非常に涼しげですね~♪
風も無く穏やかそうですが、ゆっくりとできましたか~

こういう画像見ると、いつも乗りたくなります・・・
Posted by yah114 at 2008年07月28日 10:13
カヌー楽しそうですよね~

僕は今回、四万十だったんですがキャンプ場でカヌー体験あったのでしてみようかと思ったんですけど、1時間2500円はちょっと高いなと思ってしまい断念してしまいました。。。

上の子はしてみたいとは言ってたんですけどね~
Posted by jinkaijinkai at 2008年07月28日 10:20
◆あがちゃん
あがちゃんは、エルの事をお分かりですね~~^^b
片手にカメラ、片手にエルだったのでエルちん かなりご機嫌悪かったです(苦笑)

爽健美茶と氷は次まで保管しててくださいね
よろしくすっ.(^_-)
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 22:44
◆ぷーさん
遠距離の場合は深夜割を使わないと交通費だけでナヌゥ~~@@;です
今回も40%割引で2400円で通過しました^^v

青木湖って時間の流れを感じさせられない雰囲気があるんです
この時間を満喫したくて深夜頑張ってもらってます^^;
翌日の写真は、めっちゃ綺麗ですよ~~
よかったら こちらも見てください(^_-)
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 22:48
◆rossoさん
青木湖周辺にいくつかキャンプ場があるんですが
どこも広いとは言いがたい....^^;
昨年9月は隣のキャンプ場だったんですけど、あまり変らないかな..
行くときはぷちサイトを計画される事をお勧めしまーーーす^^/
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 22:50
◆Chum88さん
スライドは次回のお楽しみ~~にしちゃいました
期待してくださったのに、ゴメンナサイ^^;

新鮮野菜がいっぱい並んでるから主婦は買わずにはいられないんですよ(笑)
とうもろこしが美味しかったですよ^^b
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 22:53
◆yutaさん
ロッジタープ、大きくて快適そうでしたよ
夕食時は宴の場としてお世話になっちゃいました^^
ウチのサイト...意外と場所とってます 汗
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 22:55
◆tomo0104さん
地元の方が並ぶほど...みんなカゴに山ほどのトウモロコシを
買っていらっしゃいました
それにあやかって私もGET!
炭焼きで頂きましたが甘くて美味しかったです♪v(=^^=)v♪

お魚は、toniさんが仕入れてくれた鮎でございます^^
これも炭焼きにしたのでふっくらジューシーでした^^^^
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 22:57
◆tonicwaterさん
翌日は氷が足りなかったね^^;
次のキャンプは、あがちゃんが氷係りだから安心ですね~~~ 爆!
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 22:59
◆みみすけさん
遠距離だと深夜割を使わないと勿体無いですよね??

>深夜割引、中部オフでやってみましたが
中部の時ってSAでの仮眠でしたっけ?
SAでの仮眠だと遠距離トラックがエンジンかけながら休憩してることが
多いので近くに停めちゃうとエンジン音の煩さと、トラックの圧迫感で少々堅苦しく感じますよね、経験ありなので分かります><
SAや道の駅などを使わせていただく場合は、車の通りや駐車スペースの広さなどを予めリサーチして
周りも自分達も心地よく過せる場所を選ぶ事が大切ですね

2日目は....是非、期待しててください^^
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 23:08
◆vegaさん
青木湖に向う途中でのメールの遣り取り楽しかったです^^v
山は青空と緑が似合いますね~~

エルちん、我が家のアイドルですから~~(笑)
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 23:11
◆yah114さん
この日、梅雨明けだったのですが、その事を知らずに過していました(笑)
時々、雲行きが怪しくなる場面もありましたが
カヌーに乗ってるときだけはお日様が見方をしてくれたので
楽しく、ゆっくり過せました^^

>こういう画像見ると、いつも乗りたくなります・・・
家が近ければ、「是非!」と言うのですが
簡単に行ったり来たりできる距離じゃないのが寂しいですね(T0T)
こちらに来る予定がありましたら、その時こそ♪(^_-)-☆
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 23:15
◆jinkaiさん
憧れの四万十でのキャンプだなんて羨ましい~~~~♪

1時間2500円ですか、、、、家族5人となると1万円越え、
やっぱり厳しいですよね^^;
もっと安価で楽しめる機会があったら、体験してみてね(^_-)-☆
Posted by いがちゃん at 2008年07月28日 23:19
青木湖 ロケーションいいですね
そのうち 行ってみたいです
まずは、富士五湖で練習しなくちゃ!(^^;

ヤキヤキが美味しそうで。。。ヨダレが(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月29日 10:10
◆ボランチさん
ときどき対岸を2両編成の電車が走るときのガタゴトン...の音が
なんとも言えないんです^^
本栖湖より小さいけど、比較的波が穏やかなので癒される為に行ってます。
練習がてらに足を伸ばしてみては如何でしょうか?

焼き焼きずくしで食べすぎちゃいましたf(^^;
Posted by いがちゃん at 2008年07月29日 16:49
青木湖のサイトは ソロにピッタリって聞きましたが??
やっぱ狭めなんですねぇ

しかし青木湖は一度行かねばならない所ですねぇ
行けるといいなぁ( ´Д`)
Posted by PINGU at 2008年07月29日 22:25
◆PINGUさん
ノンビリと。カヌーも。と考えているならお勧めの場所ですよ
キャンプ場を出て数分の所にお食事処もあるし
少し車を走らせると温泉も点在してます
その時々の計画次第で色々と楽しめますよ^^

いつか行ってみてくださいね!
Posted by いがちゃん at 2008年07月30日 23:48
ひまわり一杯、夏ですね~(笑)
こう連日暑さが続くと水場が恋しくなりますね~(笑)
ヤキヤキもいいな~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年07月31日 00:04
◆mb190spl さん
夏と言えば
向日葵と水、そして焼き焼きは外せませんよね^^
暫く、焼き焼きから縁遠くなっていたのですが
mbさんの影響で、最近のツボになってます(笑)
Posted by いがちゃん at 2008年07月31日 00:08
初めまして。ナチュラム今週の注目記事のトコロから飛んできました。‐青木湖‐アタシも大好きな場所です。たった一度だけキャンプへ訪れた事があるのですが、本当に穏やかで落ち着いて、すばらしい場所でした。ぜひとももう一度行きたいと願う大切な場所なので、いがちゃんさんのブログを拝見してホンワカ気分になりました。青木湖、いかがでしたか。去年はかなり渇水していたと聞いていたので水位もあうようですね。カヤック、絵になりますねーーーー★
Posted by nana at 2008年07月31日 21:02
◆nanaさん
nanaさん、はじめまして^^
青木湖 なんとも言えない雰囲気が心をマッタリとさせてくれる所ですよね、私も好きなんです♪

昨年(秋)の青木湖に比べると、水量もしっかりあり十分に楽しめました^^
もしお出かけにお出掛けになる予定があるようでしたら
ライフジャケット着用しサイト前で湖水浴も楽しめると思いますよ^^

カヤック、ありがとうございます^^
気持ちイイですよ~、機会があればnanaさんも体験してみてください
Posted by いがちゃん at 2008年08月02日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーx2 キャンプ!in 青木湖
    コメント(30)